2010/03/20

別れ

スタッフとして手伝ってくれた、コージー 30歳、自称 旅人。


本当に忙しかった2月を一緒に乗り越えて、楽しかったイベントも、辛かった日々も一緒に盛り上げてくれた人。


私の小言にもいやな顔ひとつ見せず、人一倍頑張ってくれていた。

インド人と奮闘し、人の嫌がる仕事を進んでしてくれてた。
水がなくなったとき、バケツで何度も何度もお客さんのため、スタッフのため、お水を汲みに井戸との往復をしてくれた。



そんなコージーとのお別れの日。

今までだって、バラナシで何百という人との別れと会ってきた私。


ただ、コージーとの別れは、私の頭では解明できないくらい辛い気持ちがこみ上げてきてしまった。


丸3日大泣き。


泣きはらした目は、酷く痛々しかった。



なんでだろう。


人の心はまだまだ科学では証明できないことが多いようです。



でも久しぶりに人の一生懸命さに惚れてたのかもしれないと、今、ふと思いかえす、コージーとの別れでした。




私も、そんなコージーを見習って、もっともっと日々を一生懸命生きたい、そう感じた出会いと、別れ。


※これは恋心ではありません。勘違いされないように(笑)





※こちらの写真もホーリーの時のもの。
 コージー、Raja、まいこで。

0 件のコメント:

コメントを投稿