2011/06/05

バラナシは夏真っ盛りです。

どうも、どうも。初めまして。

まりいちゃんよりバトンを受け取りました、スタッフのひろよと申します。

これから長い付き合いになると思いますが、宜しくお願いします。


ここバラナシは日に日に気温が上がり、更に最近は湿気も出てきました。

街には夏の果物の、マンゴーやスイカが沢山並んでいます。


さてさて、子どもたちの授業の様子はと言うと、この暑さにも負けずに家庭訪問での授業を元気にやっています。

子どもたちを2グループ、池付近のお家の子たちとマーケット付近のお家の子たちに分けて、1日置き毎にスタッフとゲストの皆さんで家庭訪問をしています。


最近、数字や英単語カードを使ってのピックアップゲーム(カルタの様な物)や、英語の歌などを取り入れて楽しみながら授業をしています。

ピックアップゲームでは、多く取りたいが為に問題を勘で予想してお手つき炸裂ですが、子どもの時はそうだったなと思い、注意しつつも笑ってしまいます。

(ちゃんと注意はしていますので、ご安心下さい)


日々少しずつですが、出来ない事が出来る様になる姿を見ると、成長しているんだな〜と嬉しくなります。もっともっと皆の出来る事が増えていく為に、私たちも頑張ります!



池付近のお家の子どもたち。

皆、【写真撮って〜】と言う割に、カメラを向けると緊張するのか真顔になってしまいますが、何枚目かには笑顔を見せてくれました!


今日のサイバー。

(学校のお手伝いをしてくれているママの末っ子。現在3歳半の女の子です)

最近もの凄くテンションが高く、良く喋る様になって来ました。

自分の写真を見ると、パクッと食べる振りをする遊びにはまっています。


ではでは、ピルミレンゲー(またねー)!

2 件のコメント:

  1. 寛与!!
    頑張っているようで嬉しいよ!!
    潤子

    返信削除
  2. http://indo-minami.blogspot.com/search?q=http%3A%2F%2Fontheroad-india.blogspot.com%2F

    宜しくお願いします。

    返信削除