2011/07/27

アナンタさんとマザーベイビースクール

なますてじ~!

最近は雨期も落ち着いてきて、新学期も始まり心機一転!
スタッフのタクミです!
雨期は部屋にいるだけでカバンが少し濡れてしまうような湿度で、太陽と加わって『インドで暮らす人は本当にタフネス!』と感じる毎日でした。


さぁ今回のブログは夏休み期間。
本当に何度も何度も、学校の為に力をかしてくれたインド人の”アナンタさん”を紹介させて頂きたいと思います♪


アナンタさんはインドの首都デリーで大学に通い、日本の文化に興味を持っている方で、夏休み期間ということで6~7月末までの間。
実家があるバラナシに帰省していたのです。

アナンタさんは日本語も話せるし、ヒンディーは読み書きももちろん。今興味を持っているものが”枕草子や万葉集”というのでビックリ!

そしてひょんなことから学校にほぼ毎日。顔を出しては

スタッフやボランティアの方々と一緒に、生徒の自宅へ家庭訪問に行ってくれたり…





学校の床を平らにするプロジェクトの時は、何度もインドの職人さんの通訳をしてくれたり!
その後も。床を平らにする肉体労働の作業も、見返りを求めず。毎日毎日。マザーベイビースクールの為、実家から歩いて通ってくれました。


時には、みんなで現地の子どもたちと一緒にサッカーをしたり☆

本当に沢山の力とエネルギーをありがとうございます♪
本当に沢山のボランティアの方々。現地のインド人の方々。日本からも応援して下さる方々…
そのおかげがあり。
今まで学校を運営してこれたのだと日々、感じさせて頂いております。


これからも皆さまへの感謝を忘れることなく、日々精進させて頂きたいと思います♪
明日からもまた、子どもたちと最高の日々を過ごさせて頂きます!
ブログをご覧になっているあなたと学校で会える日を楽しみにしております☆
ダンニャワード!

0 件のコメント:

コメントを投稿