2011/12/07

12月になりました!

みなさん、ナマステー。
どうも、しょうへいです。

気がつけばもう12月!2011年も残すところあとカ月となりました。早いですね、ほんと。
今、日本では本格的に町がクリスマスモードに変わりつつあると聞いているのですが、現在、バラナシにはそんな気配は一切ございません。() そんな 文化の違いを改めて感じさせられている今日この頃です。


さて、そんなバラナシなのですが、先週もひろよさんが書いてくれたように、だんだんと気温が下がっていき、町の景色も変化してきました。季節の変わり目には体調を崩しやすい僕ですが、今回もやや風邪気味の模様、、、。みなさんも体調管理には気をつけて下さいね
!!
そしてそして、学校の方では現在、学校の壁の塗り直し作業を行っています。月からの雨季の影響で劣化が進んでいたこともあって、乾季の今の時期にせっせと塗り直しをしているわけです。スタッフのなお、ひろよ、しょうへいの3人もインド人と力を合わせて頑張って塗り直しを行っています。泥まみれになりながらの作業ですが、何とか今週中には完了する予定ですので、みなさんも新しく生まれ変わる(?)マザーベイビースクールに是非遊びに来てくださいね!

そんな中、最近の子どもたちはというと、相変わらず絶好調です!(笑) 毎日元気に遊んで、勉強をしています。最近では、音楽の授業を取り入れて、子どもたちと一緒にリコーダーやタンバリンの練習をしたりなど、苦戦しながらもみんな楽しみながら取り組んでいます。ゆくゆくは、マザーベイビースクール音楽隊を結成なんかできたらいいなーなんて思ったりもしながら、日々子どもたちの成長を見守っていおります。(笑)


お次は、なお君!!
宜しくお願いします!!


最近の子どもたちの様子です。
上から、アリップ、中段左がソニー、右がマンニー、左下がピリヤンカ、右下がクリシュナです。

みんないい表情してますね!

1 件のコメント:

  1. 子どもたちの音楽隊、楽しみです!
    写真から、元気そうな様子が伝わってきますね。

    最近はインドの特集が日本でも多いので、興味がある人が増えているのではないでしょうか。

    頑張ってください!

    いつかいきます!

    返信削除