2012/11/08

お知らせ☆


ナマステジ~!
毎朝すでに布団から出れず、寒さと葛藤しているみゆきです!

前回のブログにもありましたが、こちらインド・バラナシはとっても寒くなってきました。
子どもたちも少しずつ長袖を着てくる生徒が増えてきましたが、中には脇部分がパッカリ空いている子どもも・・・
穴やほつれは当たり前。裸足で走り回っている子どもたちも、これからの季節、かなり心配です。

それでも元気いっぱい毎日とびっきりの笑顔で学校へ来る子どもたちが、寒い季節も学校へ通い勉強が続けられるように、皆さまのお力をお借りしたく、現在Just Givingにて寄付を募っています!

これから冬本番。
本格的に寒くなるまでに、子どもたち全員分の防寒具を揃えるため、どうか皆さまのご協力をお願いいたします!!

今回のチャレンジは、しつけ教育の意味合いも込め、
『手洗いうがいの徹底&歯磨きの習慣化』です!!
季節の変わり目、風邪をひいているインド人・観光客も多く、
マザーベイビースクールの子どもたちも熱を出して休む生徒が増えています。
手洗いうがいを徹底させ、きれいな手で美味しくランチを食べ、
風邪にも負けない体を作り、そしてランチ後はみんなで歯磨き!
インド人の大人たちの歯を見ると・・・なんとも言えない色。ボロボロ。。(泣)
ニームの枝や指で磨いている人たちも少なくありません。
子どものうちからしっかりと習慣化して、丈夫な歯を保てますように・・・!

今後もこのチャレンジの様子をブログやfacebookなどで随時ご報告していきますので、
ぜひご確認ください!

NPOオンザロード/マザーベイビースクールfacebookファンページ:


これから冬だってのに髪をばっさり切られたマンニーちゃん()上手に歯磨きしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿