2013/08/03

教員室が……!


皆様、こんにちは!

バラナシではガンジス川が氾濫し、
学校が休校となるという事態が起こっております。
今年の雨期は、あまり雨が降っていません。
上流の方では降っているのか、急に増水しました。
沐浴などをする時も、気をつけてないと流されてしまいます。


さて、私立化に際して教員室を作っていましたが、
ついに終了しました!
長い間、メンテナンスが出来ていなかった部屋だったので、
老朽化が進み壁も汚れたままでした。

しかし!!今回のメンテナンスで、かなり綺麗に仕上がりました。
(ありがとう!アッチュー!!笑)




教員室として、これから机や椅子、棚などを置きます。
日本の職員室の様に広くはありませんが、
ここで新入生のエントリーや教員のミーティングをし、
より良い学校へと作り上げて行くための大切な部屋となります。

これから新教員、子ども達も増えていき、
今よりももっともっと賑やかな学校になっていきます!
更には授業の科目も増えます。
今までは、ヒンディー語・英語・算数・図工(特別授業)だけでしたが、
クラス2(小学校1年生)から社会、理科、道徳の時間も設けます。

「もっともっと勉強がしたい!」

この子ども達がいつも言う言葉。
それに徐々に近づいている。

これまでは、たまにアカンタ先生がインドの歴史などを話してくれていました。
授業での勉強となったら、子ども達の知識は更に増し、
夢も変わってくるかもしれませんね!
歴史上の人物になったりして!

皆で学校や友達について話し合っている所です!

未知の可能性を延ばすべく、沢山勉強をしてもらいたいです!
私もインドの歴史を勉強します!笑

Readyfor?サイトにも新着情報として、この記事を掲載しています。
https://readyfor.jp/projects/On_The_Road/announcements

0 件のコメント:

コメントを投稿