2013/11/08

幼児の子どもたち☆


こんにちは!
スタッフのひろよです。

先日の高学年・低学年紹介に引き続き、
マザーベイビースクールの幼児クラスをご紹介!

1人目は、カージャル(Kajal):男子・7歳


・カージャルは学校のすぐ横に連なる一件に住んでいる男の子。
同世代の子の中で体は小さいですが、いつも元気いっぱいです!
幼児クラスの中でも古株である彼は、クラスで一番の成績。
自分が一番出来る事を知っている彼(笑)、
たまに授業中ふざけたりもして怒られています。
新しい事を学ぼうとする意欲は、本当に人一倍!
負けず嫌いで、ゲームでも、歌でも、踊りでも頑張る子です。
毎日通い皆勤賞殿堂入りしているカージャル。
早く低学年へあがりたい!その思いと共に、一生懸命勉強しています。

2人目は、チャマン(Chaman):男子・10歳

右:チャマン。良きライバル、仲良しカージャルと!


・学校へ来校した事のある方は、「出た!」と思ったと思います。(笑)
それくらいインパクトの強いチャマンのチャームポイントは、
リスの様な大きな「前歯」!
そんなチャーミングなチャマンは、ダンスが大好き!
特別授業でダンスレッスンがある時は、
幼児クラスが終了しても残り一緒に踊ります。
授業中は、集中力が続かない事もありますが、人一倍丁寧に書き取りをし、
ゆっくりですが確実に成績が伸びてきています。
最近、弟のルドラと一緒に当校する様になり、お兄ちゃんぶりを大発揮!
いっつも一緒に手をつなぎ、常に弟を気にかけている心優しいチャマンです。

3人目は、ヴィカーシュ(Vikhash):男子・7歳


・高学年のキシャーン・低学年のニーシャの弟、ビカーシュ。
照れ屋で内気、口数も少なく大人しい子ですが、誰よりも集中力があり、
授業中は無駄な話もせず黙々と勉強をします。
お家でニーシャに勉強を見てもらったり、おままごとを一緒にしたりと、
お姉ちゃんが大好きな男の子。
常に冷静に教室内を見ていて、誰と誰が喧嘩したなどの報告をしてくれます。(笑)
最近、一番下の弟も学校に通い出し、一緒の教室で面倒を見ています!
お兄ちゃんの一面が頼もしいヴィカーシュ!

4人目は、ナジュラーナ(Nazrana):女子・6歳


・学校の掃除や調理の補助、毎日沢山お手伝いしてくれているママこと、
ビビの娘、ナジュラーナ。ニックネームはサイバー!
学校建築時に産まれたサイバー。
彼女が一番沢山の日本人に出逢っているのではないでしょうか?(笑)
そんなサイバーも、今幼児クラスで頑張って勉強しています。
一番の仲良しは、パリー。いつも一緒に遊んで、一緒に勉強しています。
仲が良過ぎて、パリーの宿題もやってあげてしまい、怒られる事も…。(笑)
最近、本当に大きくなり、以前の様にあまり泣かなくなりました。
宿題も毎日ちゃんとやってきます。
学校の目の前がお家なので、サイバーも皆勤賞殿堂入り!
体は小さいですが、よく食べよく遊ぶ女の子です。

5人目は、アーチャル(Achal):女子・8歳


・アーチャルは、ちょっと変わった女の子。
独特の世界観を持ち、授業中の大半はどこか夢の世界へ行っているのか?
と思うくらい、ボーッとしている事もしばしば。(笑)
でも最近は、勉強も手についてきて、
書き取りが終わったらすぐにチェックして!と持ってきます。
話し出したら1人で喋っている、おしゃべり好きな女の子。
幼児クラスの中で歳も上ですが、身長も高い!
スラッとした体系は、モデルでも目指したらどうかと思う程です。
お祭り事などを学校で祝う時は、素敵なドレスに身を包み当校します。
最近、弟が産まれたみたいで、お姉ちゃんになりました!いつか弟と一緒に当校するのが楽しみです!

まだまだやんちゃ盛りな幼児クラスの子どもたち。
授業中も、高学年・低学年の教室に比べ賑やかですが、毎日一生懸命勉強しています!
これから先、この子達がお兄さん、お姉さんとして幼児クラスを世話したりするのが、
とても楽しみです!
今回ご紹介出来ていない子もまだまだ居るので、
幼児クラス紹介は引き続きますので、お楽しみに☆

子どもたちは、皆さんのご来校をお待ちしています!
皆、色々な事を知りたい!勉強したい!と言う気持ちが凄いです。
この「もっと、もっと」を、ずっと続けて行ける様、応援よろしくお願い致します!

ひろよ

0 件のコメント:

コメントを投稿