2014/08/17

待ってました!第2回オンザロード主催スタディーツアー開催!!

皆様、こんにちは!
今年の夏はいかがお過ごしですか?
日本の夏と言えば、花火、夏祭り、海、スイカ......。
皆様、満喫されていますか?
日本では物足りない!
この夏、インドで過ごしたい!
という方々の為のスタディーツアーが開催中です!!

大成功に終わった第1回スタディーツアーから、早8ヶ月。
今回もインドを熟知した舞子先生が添乗員を務め、
なんと今回は、
インドの穴場を知る現地スタッフのひろよも、すべてのスケジュールに同行します。

今回のスタディーツアーは、
前回同様、
【体験型ボランティア】【子どもたちとの交流】【教育】
をテーマに掲げ、参加者が作り上げるプログラムです。
更に、インドの独立記念日をツアー中に迎え、
【インドの歴史】についても少し触れる事の出来るツアーです。

今回の参加者は、12名。
皆様には日本で事前に集まっていただいたり、連絡を取り合いながら、
現地での活動内容を決めていただきました。
皆様、密に連絡を取り合い、
すぐにお互いが、打ち解けられ、
交流プログラム、事前調査もスムーズに企画できた様子でした。
今回もきっと大成功になることでしょう!!

ツアースケジュールは8月10日〜8月16日までの7日間!
スケジュールの詳細はこちら!

【1日目】
・デリー市内観光
・世界一大きなヒンドゥー寺院スワーミナーラーヤン・アクシャルダム観光
・ガンディー博物館見学

【アクシャルダムテンプル】
その後、列車でバラナシへ!!
バラナシ、ガンジス川の様子


【2日目】
・火葬場、寺院の見学
・ボートに乗りガンジス川からプージャ(ヒンドゥー教のお祈り)の見学

【ボートから眺めるプージャの様子】

【3日目】
・マザーベイビースクールの子どもたちとご対面!その後みんなでピクニックへ!

【4日目】
・マザーベイビースクールの子どもたちの家へ家庭訪問
・みんなでインド料理作り&試食会
・フェアトレード商品の作成体験

【5日目】
・参加者の皆様が考えてくださったプログラムで、子どもたちと交流

【第1回スタディーツアー交流プログラムの様子】
【6日目】
・マザーベイビースクールにて独立記念日のセレモニー
・昼食後、寝台列車でアーグラーへ移動

【7日目】
・世界遺産タージ・マハル観光
世界遺産、タージマハル

内容盛りだくさんなスケージュールに加え、全日フリータイムもあります。
インド映画に、ヨガ体験、インド楽器体験、寺院巡りなどなど。
フリータイムでは、現地のスタッフも加わり、サポートも可能!
安心して、インドを散策していただける今回のツアー。
【前回のツアーより、フリータイムでインドの楽器タブラ体験の様子】


只今、スケジュールに会わせて実行しているところなのですが、
既に、インドの洗礼を受けている今回のツアー。
予想外の展開が起こる不思議の国、インド。
そんな様子もどんどんブログにアップしていきます!!
皆様、お楽しみに!!

今回、参加できなかった方、
応募が間に合わなかった方々、
次回、お会いできる事を楽しみにしております!

ツアーの開催が決定の際は、オンザロードホームページにて発表させていただきます!!
今しばらくお待ちを!!
ツアー開催情報、インドマザーベイビースクールの情報、
オンザロードの情報の詰まったホームページはこちら↓↓

オンザロードの情報、盛りだくさんです!
【新しい制服を着た子どもたちが、あなたとの出会いを待ってます!!】


次回のブログもお見逃しなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿