2014/12/29

ついにこの日が!!第4回オンザロード主催スタディーツアー開催☆

皆様、ナマステ!
ご無沙汰しておりました!
2014年も後少し。
とても寒い日本の師走、いかがお過ごしでしょうか?

こちらバラナシは…ついにこの日がやってまいりました!!!


☆第4回オンザロード主催スタディーツアー☆

第1回目のスタディーツアーから早1年。

あっという間に時間は過ぎ、気がつけばもう4回目を迎えるこのツアー。
今回も昨年と同様、インドを知り尽くした舞子先生が添乗員を勤めます。
そして、もはやインド・バラナシの住人!ひろよもしっかりサポートさせていただきます。

このスタディーツアーでは、
【インドの発展状況と村の貧困格差】【子どもたちとの交流】【教育】などのテーマを掲げ、
実際に自身の目で確かめ、沢山の事を直接肌で感じることが出来る、


密着体験・参加型ボランティア!!

オンザロードだからこそ出来ちゃう、参加者考案プログラムもあり、
参加者の皆様には、日本での事前オリエンテーション、
インドの事前学習や考案プログラムについて話し合いを重ね、
心も体も入念な準備をしてインドへ出発!
現地でだけではなく、日本に居る時からもスタディーツアーが始まっている、
ドキドキとワクワクが止まらず、終了後には最高の思い出が出来るツアーです!
沢山の出会い、別れ、経験が出来、日本では見失いがちな物が持ち帰れます。

そして今回の参加者は、なんと……


過去最大の18名☆

皆様と共に素敵なスタディーツアーを作り上げていきます!

↓今回も気になる素敵な旅の行程はこちら↓

【1日目】
・デリー市内観光
・インドの世界遺産フマーユーン廟
・アーグラーへ移動後、タージマハルとアーグラー城観光


【デリーの名所フマユーン廟】

アーグラーの観光名所タージマハル(写真:第3回目より)】


アーグラー観光を終えたら、寝台列車でバラナシへ!!

【2日目】
・フリータイム
・ゴールデンテンプルと火葬場見学
・ボートに乗りガンジス川からインドの礼拝プージャを見学


【ボートから、インドの礼拝”プージャ ”見学】


【3日目】
・子どもたちと一緒にガンジス川を遊覧ピクニック
・フリータイム

【4日目】
・子どもたちの家に家庭訪問
・インド人から教わる、本場インドカレー作り体験
・フリータイム
・カウントダウンパーティー


【子どもたちの家に家庭訪問!(写真:第2回目より)】


【5日目】
・スタディーツアーのメインイベント!参加者考案交流プログラム!
・フリータイム

【6日目】
・老舗チャイ屋さんでチャイの試飲会
・フリータイム

各自フリータイムを終え、バラナシを満喫したら、寝台電車でデリーへ移動。

【7日目】
・デリー到着後、リフレクションをして解散。

バラナシでのフリータイムも、オンザロードならではの盛りだくさんなプランを用意!
現地を知り尽くしたスタッフが、ただの観光じゃ味わえないインドの裏側までお連れ致します♡

7日間、沢山の素敵な思い出を作るべく、今回もスタッフ一同全力を尽くしてまいります!

【フリータイムでのヨガ体験(写真:第2回目より)】

子どもたちにとっても、貴重な体験が出来るスタディーツアー。
今回もどんな方々が来てくださり、何をするのかワクワクしながら楽しみに待っています!

【第2回スタディーツアー、全員集合写真】

何が起こるのか、予測不可能なインド!
今回も、笑いあり、涙ありのツアーになりそうな予感!?

オンザロード主催だからこそ出来ちゃう感動体験。
皆さん、連日のブログを要チェックですよ!!

子どもたちもあなたの参加を待っています!

こちらのツアーの様子は、ブログにて随時報告していきますので、お見逃しなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿