2015/01/05

オンザロード主催☆スタディーツアー(2日目)〜バラナシ到着編〜

皆様、こんにちは!
お待たせしましたスタディーツアー2日目。

前回、列車に乗り込むはずだったツアーの皆さん。
スタディツアー恒例!?になりつつある列車の遅延。
泣く泣くバス移動に変更......。涙。
果たして次なる目的地、バラナシへは、無事ついたのでしょうか??

12月29日
昨日の列車の大幅な遅れにより、バス移動を余儀なくされました。
バスで走る事、18時間!!
バラナシに到着したのは午後4時。

少しお疲れの様子.......。
宿泊先まではあと少し!!
バラナシの人の多さに圧倒されながらも、ゲストハウスを目指していきます。

この日は、バラナシで新たに参加者2名様が合流。
本日は総勢17名でバラナシ観光の開始です!!


最近、インドの日の入りは18時頃。
その頃に合わせて、全員で船に乗り込みます。
同時に始まるのは、ヒンドゥー教のお祈りの儀式

アルティー・プージャ
船の上からのアルティー・プージャ



信仰心の厚いインド人。
ほぼ毎日、行われる儀式です。
船から見るアルティー・プージャは、更に幻想的な雰囲気を演出してくれます。
アルティー・プジャに見入っている皆さん】

続きまして、船に揺られたどり着いたのは、バラナシのガート(川岸)で最も有名な場所。
マニカルニカガート

ここは、ヒンドゥー教徒のご遺体が火葬されるとても神聖な場所。
撮影禁止エリアという事で、写真はありませんが、生と死を最も感じる事の場所。
インドでしか見る事の出来ないこの光景。
心の中に様々な思いを抱きながら、見学している様子でした。

バラナシ観光を終えた皆さん。
そろそろお腹の虫が泣いてきました。
バラナシの中でも1位、2位を争うレストラン
サフロン
ここサフロンは、インド人に聞くと必ず美味しいと答えが返ってくる有名店!
一度は行ってみる価値ありです!!
【サフロンでの夕食に皆様大満足!

皆さん食事を終え満足の様子。
お腹も満たされ、元気を取り戻したら、スタディーツアーの目玉。
参加者考案プログラムの打ち合わせです。
【皆さん真剣に打ち合わせ中】

何をするかは、スタディーツアーブログ3日目までのお楽しみ!!
皆さん、事前にメールでやり取りしていた事を元に、最終打ち合わせ。
とても真剣です!!

一通りの打ち合わせを終えたら、レストランを後にし、
この日は終了です。

明日は子どもたちと初対面を迎える皆さん。
子どもたちも、待ちに待っていた、船上ピクニックです!!
どんな出会い、出来事が待っているのでしょうか?!

次回も見逃せません!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿