2015/12/09

スタッフひろよが【文化大使賞】をいただきました!!

皆さん、ナマステ!
スタッフのひろよです。

こちらバラナシは、きたる12月12日に、
日本の安倍首相とインドのモディ首相がバラナシに来られます。
我が国の代表がバラナシに来るのは初なようで、
この日は厳重な警戒態勢と道の封鎖など、
バラナシも大忙しになることが予想されます。

それに先駆け、先日2日、バラナシの地域団体「インド日本人クラブ」より、

私……

なんと!!!!!!!

【文化大使賞】を頂きました!!!!!!!!!!

バラナシで頑張る日本人、インドとの交友をしている日本人へ、
豪華な盾と蓮の花が贈呈されました。


【頂いた盾には、安倍首相とモディ首相の写真も!】


当日の受賞者の方々が凄いこと!!
イーバカフェ、メグカフェ、久美子の家、サンディヤゲストハウスのオーナーの方々、
バラナシヒンドゥー大学で日本語講師をしている方と、自分とは全然違う畑で働く、
尊敬している人たちに囲まれながら、素晴らしい日となりました。


毎日の活動が認められた結果。
開校から7年が経ち、自分が来て5年目。
こんな嬉しい事はありません!
今まで色々あった事が吹っ飛んだ日。笑

メディア関係者の方から、12日の首脳会議について、
「両国関係をどう思うか?」「どうしてなって欲しいか?」など、
政治的なお話で…私も少し質問されましたが、
どうにもこうにも、どうしても!!
政治のことには触れず、学校のことだけを話してしまうという……始末。(ま、愛だよね?笑)
個人的に政治は詳しくないので…涙。

このバラナシでの日本人の活動が、安倍首相にも知らされると嬉しいです。
私はインドのモディ首相にお会いしたい!
そして、学校や教育のことを伝えたい。
そしてビザ問題も解消して欲しい!笑

翌日には、新聞にも記事が掲載され、色々な人に、
「新聞見たよ!」「おめでとう!」と声をかけてもらいました。




新聞掲載記事☆】


私自身、嬉しい事ですが、学校にとってもかなりの評価となるので、
これからの活動にも更に力が入ります!

バラナシより、吉報でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿