2015/12/31

オンザロード主催☆第7回スタディーツアー2日目〜バラナシ到着→年末の爆買ショッピングツアー!〜

さぁさぁ、スタディーツアー2日目を迎えました!
今回のスタディーツアーで、一体何が起こるのでしょうか?


それは…


バラナシの……


神のみぞ知る………


そう、バラナシはインドの聖地として、
聖なるガンジス川に身を清めに…
寺院にお祈りを捧げに…
生まれ変わりを信じるヒンドゥー教徒が、火葬をしに…
ヒンドゥー教徒の聖地として、インド全土から人が集まります。
更に、世界旅行をする方々も沢山訪れる、有名な場所。


「ガンジス川の他に、バラナシって何があるの?」

そうですよね。ガンジス川のイメージが大きくで、あまり他の物って想像しづらい…。


そこで、今日は大晦日イヴ企画!年末爆買いを実施☆

まず、バラナシと言えば!

バラナシシルク!

そうなんです!バラナシってシルクが有名なんですよ、奥さん!
インドの各地で売られているシルクは、ほとんどがバラナシ産。
絹の生産技術、織りのクオリティが非常に高く、尚かつ安い!!
インドの伝統衣装サリーは、時代が変わってもインド女性に変わることなく着られています。
シルクのサリーは、普段着から結婚式用までピンキリですが、とても見事なデザイン。
サリーよりも動きやすい、パンジャビドレスもシルク製があります。
だからバラナシのシルク屋さんは、ほとんどがオーダーメイド可能。
むしろ、オーダーメイドが主体なんですね〜。

シルク製品=女性もの?
のイメージがあると思いますが……
男性の皆さん、そんなことは無いのです。
インド人男性は、クルタパジャマという服をシルクで作ったりします。
狂ったパジャマではありませんよ!(インド人ギャグ…)

シルクのパジャマ?贅沢品だ…と思われますが、インドでは普段着や正装着です!
そんなシルク屋さんに、行ってみた所……


なんとそこには!!!!
色とりどりの綺麗なサリーが沢山!
結婚式用なども見せてもらい、美しさにため息が漏れました☆


【シルク屋では、何枚でもシルクを広げて見せてくれます☆】





【クルタパジャマにベストはインド男の証?!】


そう、インドの現モディ首相も、必ずクルタパジャマとベストの装いです!
男性陣も、是非是非シルクに挑戦してみて下さい!
スーツにシルクのストールとかからでも、お試しあれ!!

シルク屋を後にした一行の本日はこちら〜☆



【年末爆買いだ〜!!!】


【ラクダに恋した雄大君♡】


【洋服から雑貨から可愛いすぎる!】


【聖なるガンジス川をボートに乗って〜♫】


【ガンジス川でヒンドゥー教徒のお祈り儀式を鑑賞しに、ボートでGO!!】


【夕食はバラナシでも有名なインド料理屋さん!】

今年の疲れを買い物で吹き飛ばし、いよいよ明日!
マザーベイビースクールの子どもたちとご対面です☆
子どもたちとの交流について、綿密な打ち合わせは夜遅くまで続きました。




この景色を眺められるのも、後2日。
明日は、ガンジス川を目の前にして2016年を迎えます。
色々な想いで参加してくれた皆さん。
どんな様子で元旦を迎えるのでしょうか?
一体このツアー中、何が起こるのでしょうか??
皆は無事に帰国出来るのでしょうか???

それでは、3日目のブログへ、
続く……かな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿