2018/02/08

マザーベイビースクールについにアレが完成!!!!!

皆さん、ナマステ!

昨年から着工している、3年ぶりのメンテナンスも、ようやく完了間近です。
後は、細かい部分の修繕をして終了。
ほぼ完了です!



【流し横の壁には、皆大好き象さんをペイント☆】


【こちらも念願だった階段手すりを付けました!】



【これで安心!子どもたちも、安全に上り下り出来ます★】





そんな中で……


ついに、当校にもアレが……


アレが……


アレが〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


完成しました☆



あれとは何?とお思いの方…。
それは、開校当初から念願だった……


【児童用のトイレ】です!!!!!!!



【児童用ついにトイレ完成!!】




運営費が間に合わず、ずっと作れていませんでしたが、
第14回スタディーツアー参加者の、高森夫妻。
元オンザロードスタッフの瀬川さんのご支援で、作ることが出来ました。
本当にありがとうございました!




【トイレ扉にお名前を入れさせて頂きました♫】



児童用に2つ作る予定でしたが、スペースが無く、
新規に1カ所と、大人用で使っていた洋式を、
子どもたちも使える和式に変えることで、問題を解決しました。
(子どもたちは洋式便器では用を足せません…)

今まで、裏の野原に用を足しに行ったり、
お家まで我慢したり、我慢出来なくて早退したりと、
勉学の妨げにもなっていたこの問題が、ようやく解消出来、
子どもたちも安心して学校に来られます。
更に親御さんも安心してくれています。
外で用を足すことが多いインドの学校では、
この時を狙った誘拐や、性的虐待の事件も多いのです。

今回のメンテナンスで、また少し環境を整えることが出来ました!
本当に、ありがとうございました!
まだまだ整っていないところもあり、この問題は尽きることがありませんが、
皆さまの暖かい支援、応援で何度も山を乗り越えています。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿